ニキビ治療体験

病院でのニキビ治療
ニキビ治療を病院の皮膚科でやるとは思っていませんでした。
ニキビができ始めたのは中学生の頃で、周りの同級生にもニキビのある友人がたくさんいました。
まぁそんなもんだろうし、部活も忙しかったので気にしませんでした。
いざというときは市販の薬でなんとかなるだろうとしか考えず、ほったらかしでした。でもしばらくするとひどくなったような気がして市販のニキビの薬を買って試してみました。若干効いてるのかなという程度で、こんなもんだろうと諦めてました。
そんな時にテレビでニキビは皮膚の病気ですってのを見て、皮膚科に行ってみようと思ったんです。
早く治したいのであれば、皮膚科に行った方がいいと周りも言ってたので。

美容皮膚科タカミクリニック

いざ病院へ
いざ病院に行ってみるとお医者さんから結構酷いねと言われ、塗薬を処方してもらい、洗顔方法なんかも親身になって相談にのってくれました。
効果は1週間くらいで表れ始めて、2週間程度でずいぶんきれいになりました。市販とこれほど差がでるとは正直思ってなくて早く病院にいっておけばよかったって後悔しました。
ニキビって簡単に考えてほったらかしすることなく早く治療を始めることが非常に大事なんだなって思いました。
もっと早く行ってればニキビ跡なんかももっと綺麗になおってたのかと思うと悔やまずにいれませんが、病院に行ったおかげで、これから先悩まなくてもいいって考えると気分が楽です。
やっぱり専門の先生に相談するのが一番の解決の近道です.